2007年10月29日 (月)

ビジネス選書【音声版】

1 膨大な最新ビジネス書の中から必読書を厳選、
2 キモの部分を要約、書評を加え、
3 プロのアナウンサーが朗読、
4 CDまたは音声ファイルでお届けする。

これが「ビジネス選書&サマリー」(音声版)です。

ビジネス書の要約を月4冊分、女子アナが朗読したものを音声ファイルで提供するサービスです。


■「忙しくて、本が読めない?」ビジネス書は、エッセンスを“聴く”時代■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

アメリカの小学生 単語ゲーム

アメリカの小学生が実際に学校や家で使っているゲームブック。
カラフルなイラストで動植物や食べ物、スポーツ、乗り物などが描かれていて、その名称や関連する質問に答えていく形式のパズルがたくさんあります。
英語を聞き、英語で答える事で、楽しく英語を学ぶ事ができます。
子どもはもちろん、大人でも楽しめる内容です。


【アメリカの小学生 単語ゲーム】はカラフルな紙面にクロスワードなど英語パズルが満載! CD付きだから発音も覚えられ「個人的に欲しい」と英語の先生方にも大評判。大人の脳トレにもピッタリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

介護という選択

どうもいろいろと揺れ動いている時期のようで、様々な職種に目がいきます。
こんな選択もありかな、と思ったのが「介護」。

介護士の転職
看護師の転職
理学療法士の転職

何をするにしても勉強は不可欠。
今の仕事で勉強しなければならない事が多すぎて、そこまでても頭もまわらない。
それでも揺れ動く弱い自分。
、、、ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

資格とか

最近仕事の事で悩んでいたりします。
好きで入った業界ですが、自分の力不足や失敗の多さに、むいていないのかなと思ったり。
かといってこれから転職というのも、年齢的には難しいし。
資格とか何かあればまだいけるかな、と思い下のサイトを覗いてみました。

介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

資格を取るにしてもいろいろ大変ですが、これからの自分の事も考えて、決めていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)